日記をつけてみることにした。

ブログをつけてみることにした。

理由は図書館で見つけた本がきっかけ。

マイクロソフト代表の人が書いた企業の作り方?だっけな。そんな本。

武田塾の代表も拡大した理由はブログから問い合わせを受けてと話してたので、今後お客さんがこのブログを見て問い合わせることを期待して書いていこうと思う。

 

今月から会社に通いながら、営業活動してみることにした。飛び込み営業1件目で受注。訪問先の企業が創業したのが自分と同じ年齢と話していてちょっと感動した。

 

仕事はインフォマートというBtoBサイトの運用保守の仕事。受注額は2万(笑)。自分の言い値だけど流石に低すぎるので、来週再提案する約束をしている。1週間の猶予をもらい、運用プランを話したところ、なんと営業用に車を貸してくれることになった。駐車場代は先方持ち。ガス代だけこちら負担。

 

週の稼働も2~3時間程度なので同じように少額でいいからお客様を増やし、5月以降で拡大できるような準備はしておいてもいいなと思った。

 

1月中の目標としては受注をもう一件したい。

手紙を作って、手で投函していこう。コスト第一。