ポエム

もんもんと考えが巡ってスッキリしないので、吐き出してみる。

 

好きな子から連絡が来なくなって丸2日が経とうとしている。

毎日気になって仕方がない。

僕からGWの予定を聞いてから、既読もつかない。

 

嫌われたのだろうか?

心当たりは正直ない。2ヵ月は連絡取れていて、4回ほど会った。

自分で言うのもなんだが、かなり紳士的な振る舞いだったと思う。

強いて言うなら、2回目以降から割り勘にしたことか。

 

家の事情で帰省しているらしい。

おじいちゃんの入院とかで忙しいと話していた。

 

1週間ほど帰省しているということはよほど忙しい用事があるようだ。

気を遣って1週間ほど連絡をあけてみたが、逆効果だったのか。

 

恋愛経験が0に等しいので、そういうものなのかがわからない。

正直仕事中もたまに頭によぎるので、重症だと思う。

 

主体的に誰かと関係を持とうとした経験がない。

無視されることはこんなにも辛いのか。

 

普段は見向きもしない、恋愛系の記事や動画を無意識でみるようになった。

「1日連絡が空けば、脈はあるが本名ではない」とか。

じゃあ2日空いたら脈すらないのか。

 

区切りをつけて次の人を探すべきなのか?

と思ってアプリを開いてみたけど前ほどの熱量でできない。

この年齢でこんなこと考えることが少し恥ずかしい。

 

仕事して誤魔化して、一旦忘れようとするが、一人になった時に

猛烈に思い出す。

 

こんなこと人に言えない。ポエムにして昇華させる。